SSブログ

雲上チェリー&ピーちゃん新言葉&ミルク近況! [我が家の動物達♡]


雲の上にチェリーが・・・・!?
じゃなくって雪の上ですね^^新潟はすごい雪です。初雪で大雪なんてめったにないのにな。

チェリーは雪が大好き。
そして雪が降ると、毎年恒例の不思議な行動をする。

積もった雪の上に屋根から雪が落ちる。
落ちた雪を見つけようとして、チェリーは雪を掘るけど掘っても掘ってもおちた雪がでてこない。
チェリーが首をかしげて思うこと。
     
     「おちたゆき どこ??」

・・・おバカだけどそういうとこ好きだよww

ミルクはというと・・・おうちでくつろいでます。

リラックス~♪ごろ~ん。

ミルクにサンタさんのカッコをさせたら似合いそう。
だってもとから白いお髭があるから^^

ピーちゃん。久しぶりの登場です!

「ぴー!!ミルク!・・・ペチャクチャ・・・5丁目!ぴーちゃん」
ってな感じであいかわらず元気です。
そ・し・て!
ピーちゃんが新しい言葉をしゃべりました!(祝?
         「ダメヨ!」
目撃・・・じゃなくて耳撃しましたよ。ついにおぼえちまったか、ぴーちゃん。
ミルクをしかるとき私らが必ず言う言葉・・・・よくつかってる言葉っていう証拠ですね。

ぴーちゃん、すぐ言葉おぼえちゃうんだな、と改めて思いました。
でも使う言葉に気をつけないと変な言葉おぼえちゃうかもね(汗;


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 3

ж鳳爪

わあ、ほんとにすごい雪! 
ゆきゆきさん宅は新潟だったんですね~^^
チェリーちゃんは、寒さなんて気にならないほど雪遊びが好きなのかな。
ミルクちゃんとぴーちゃんは、風邪引かないようにぬくぬくしてた方がいい
みたいですね^^
by ж鳳爪 (2005-12-17 02:11) 

ゆきゆき♪♪♪

nice&コメントどうもです^^
今、外は吹雪いてて、もう寒すぎです!!ハロゲンヒーターが手放せません。。
チェリーもお外にでたくないみたい(笑
そしてミルクはとうとうコタツに入り浸りに・・・・コタツ犬になってしまった(汗
by ゆきゆき♪♪♪ (2005-12-19 00:12) 

黒猫3匹*

こんばんはー。 遊びに来ましたよー。
ゆきゆき♪♪♪ちゃんってこーこーせーだったのぉ??? ひょえー。
あとね。 同じ県在住だッ!
ミルクちゃんもチェリーちゃんもぴーちゃんもカワイイねー。
by 黒猫3匹* (2005-12-19 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初添い寝?ナイスキャッチ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。