SSブログ

2匹(?)目の紹介! [我が家の動物達♡]

我が家の家族の2匹目を紹介しますw
自称ピーchanです。

セキセイインコ・♂・年齢不詳(笑
どこかから逃げたのか、あるお家に迷いこんで、
そのお家から我が家へ今年の8月ごろやってきた、手乗りインコ。
「ピーちゃんピーちゃん」としゃべるので名前は判明w
小柄で青と白と黒の羽をもち、もう逃げないように、
家にきた初日、羽きりしました。私はひどく噛まれました・・・「イタイ」と叫んだ私の言葉を
一発で覚えたピーちゃん・・・すげェ。でもいたかったよ(泣

特技はおしゃべり&新聞かじり。ウナコーワクールをつっつくのが大好き。
困った癖は髪の毛をかじること。父は特に嫌がってます(笑
あと、とにかくよくしゃべります・・・TVの音がなると対抗してしゃべりだす・・・。

~「ピーちゃん」「イタイ」の他にぴーちゃんがしゃべる言葉~
「結婚しよっ」(TVCMの結婚マガジン、ゼ○シーを見て覚えたらしい)
「大好き」「大事」(母伝授。)
「ピー助」「おはよう」(父伝授。)
「ミルク」(最近覚えました)
それとうちの住所・・・「○×□△五丁目!」(一番得意そうにしゃべるw)

今は「わしはいぬはきらいじゃ」を特訓中・・・ww


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。